私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

職場の入れ替わりが激しすぎて、オラ、わくわくすっぞ!

白目をむきながらこんにちは、カフェ俺です。 いやあすごい、すごい。オラわくわくする(吐血) 登場人物を紹介しましょう、どうぞ! カフェ俺:私、現場では一番長い A子:28歳、急に不機嫌になり私とC子を敵に回す C子:口が悪い、26歳。顔はかわいい 新人A…

今の職場で学んだこと

hunnyore.hatenablog.com hunnyore.hatenablog.com 色々ありますねえ(白目) 最近もA子の様子は変わらず、不機嫌なままです。 最近は「ビジネスだから」と割り切ったのか、すがすがしく働いているように見受けられます。それならそれで構わないのですが、任意…

BL編集者の友人とご飯へ行ってきた

こんにちは、カフェ俺です。 先日、友人とご飯へ行ってきました。 大学時代の友人だったのですが、実に3年ぶりで、積もる話もあり、とても楽しい時間を過ごせました。 友人は新卒で出版社に入社し、まだまだ頑張っていました。 友人が勤める会社は「BL出版社…

同僚が急に不機嫌になった理由が、調査により分かってきました

こんにちは、カフェ俺です。 hunnyore.hatenablog.com 様々なエピソードを残してきたA子 初めての方に、簡単にご紹介しましょう。 カフェ俺:現場では1年半ほど働く A子:穏やかな性格(だった)。一年ほど働く 新人:性格はそこそこ悪いが、仕事はちゃんとや…

他人のフリ指摘するやつほど、自分もできてない説

私はこれを提唱していきたい。 hunnyore.hatenablog.com hunnyore.hatenablog.com こちらで登場したA子さんですが、私は完全に見切りをつけました。 1年間ずっと仲良くやってきたので、私はずっと好きでいようといました。信じてようと思いました。 不機嫌…

「全て私がやった方が楽」VS「全て他人がやればいい」

こんにちは、カフェ俺です。 hunnyore.hatenablog.com こちらの続きが完成したのですが、見られたら大変なことになるので、折を見て更新したいと思います。 今回は、この記事でも登場したA子さんの話です。 読んでいない方にも分かりやすい説明をどうぞ。 「…

派遣なんだから資料なんて作らなくていいよ

「えっ」と声が出てしまった。 周りは苦笑したような、苦いものを無理やり甘いと言いたそうな顔をしている。私はその日、発表をしていた。 現場のシステムがあまりに杜撰で、20年以上も同じやり方を続けていて、私が変化を求める声をあげたのだ。 仕事の間を…

女に悪口を言うな(絶句)①

戒めも込めてこの記事を記す。 こんにちは。カフェ俺です。 いやあ、怖いわー!女って怖いわー!人間不信になる!! ということが仕事でありまして、ここで記したいと思います。 人間生きていれば気に入らない人ってたくさんいると思います。はけ口で、身近…

地雷カップリングを大声で批判したくなったら

こんにちは、カフェ俺です。 先日、オタク友達とご飯をしに行きました。オタクやめる宣言をして大分経ちましたので、話についていけるか不安だったのですが、彼女の話術のおかげか楽しかったです。 今回は「地雷カップリングを大声で批判したくなったら」!…

グーグルアドセンス20回落ちたったwwwwwwwwww

こんにちは、カフェ俺です。 全然自慢じゃないですが、グーグルアドセンス20回落ちました。 30記事書いて、えいやー!と送って不合格になったのが2か月前でした 落ちた理由が、「サイトの利用停止または不可」的なものでした。えーー自分では普通に見えてる…

YouTubeを見たことない私が、ヒカキンの動画を見た率直な感想

こんにちは、カフェ俺です。 YouTubeはほとんど見ません!なぜならWi-Fiがないから!!欲しい!! 先日、友人3人と鍋パというやつをやりました。友人は高校時代の部活仲間です。運動部特有の、サバサバ話す感じの仲です。友人の一人が新居に引っ越したらし…

ADHDの二人組が鍋パしたよ☆~ネガティブ野郎には近づくな~

こんにちは、カフェ俺です。 記事の温度がこんなに分かりづらいタイトルある?とツッコミ入れながら決めました。 そうです私は ADHD!!!!!! …だと思います(自信がない) 診断へ行った時も、「その傾向がある」と出たんですが、前職で病んでた時に行った…

パーソナルカラー診断へ行ってきました

こんにちは、カフェ俺です。 先日パーソナルカラー診断へ行ってきました。 はじめての経験です、どきどき。 【行こうと思ったきっかけ】 私の見た目はハッキリした顔立ちだとよく言われます。原色が似合うね♡と褒められるのですが、実は私 パステルカラーが…

不倫でも幸せになった友人の話②

結局、不倫って幸せになれないのかも。

湿度50%以下の部屋には入りたくない

今週のお題「冬の体調管理」 今週のお題だよ~~~~いえええええい~~~~~~~~(変なテンション) 私の友人は「インフルエンザ超流行ってる!」と苦々しく言ってるのですが、私の周りではそんなに流行ってないんですよね。同僚もなってないし、彼氏も罹…

年収300万円以下の私が、貯金するための節約術3選!

年収300万の私が良いと思った節約術を紹介する記事です。ちなみに300万ももらっていません(タイトル詐欺)

断捨離した物はメルカリに売った方がいい!~少しでも高く売るコツ~

こんにちは、カフェ俺です。 最近はやっている断捨離。 戦後は物を増やし、手に入れることに夢中になっていました。 現在は物が増え、新たなステップに踏み出しているような気がします。 物を大量につくる時代から、自分のお気に入りのものだけを残す時代に…

彼氏から「転職する」と聞いたので、私の気持ちを整理してみる

こんにちは、カフェ俺です。 突然ですが、私には彼氏がおります。簡単なスペックをどうぞ。 カフェ俺(私) ・26歳 ・こんな名前ですが女 ・接客業と事務職を足して2で割ったような仕事 ・転職2回経験済み、仕事嫌い ・感情論で考えがち 彼氏 ・35歳 ・未婚 …

新宿でいきなり女性2人に声をかけられたら注意しよう

こんにちは、カフェ俺です。 先日、新宿へと行きました。 高島屋まで行きたかったので、新宿の地下を通ってたんですね。 ぼおっと歩いてたら突然、お姉さんに話しかけられました。 「あんこ系の店、知りません?!」 あんこ系? 「…調べましょうか?」と暇だ…

不倫でも幸せになった友人の話

月のPVが1000超えたぞーーーーいえーーーい 嬉しいです、ありがとうございます。 さて、こんにちは。カフェ俺です。 先日、同僚と飲みに行ってきました。 年齢は27歳、クールな見た目です。性格はハキハキと私の前では喋りますが、会社でなにか理不尽なこと…

【シュガーラッシュ感想③】大手企業のラルフか、ベンチャー企業のヴァネロペか

hunnyore.hatenablog.com hunnyore.hatenablog.com 感想その③です。最後の感想にして、ようやく物語に関する感想を書こうと思います(おい) 前にも書きましたが、適当極まりない概要をどうぞ。 レーサーゲーム「シュガーラッシュ」のレーサーのヴァネロペ →同…

【シュガーラッシュ感想②】SNSで苦しんでる人に見てほしい映画

hunnyore.hatenablog.com 前回の続きです。 今回は「SNS」に焦点を当てて話していこうと思います。いえええい、SNSに苦しみまくってるので語るぞおおお(変なテンション) まずシュガーラッシュの概要から、 レーサーゲーム「シュガーラッシュ」のレーサーのヴ…

【シュガーラッシュ感想①】プリンセスの条件~女性としての在り方~

こんにちは、カフェ俺です。 今回はシュガーラッシュの感想です! 最近のディズニー映画は人間の闇に切り込んでていいですよね!今回は 「プリンセスの条件~女性の在り方~」 「SNSという存在の怖さ~人間はまだ手にしちゃいけなかったモノ~」 「ヴァネロ…

精神障がい者の友人とご飯してきた

※テーマが重そうですが、ただの日常を綴ってるだけなので、私自身は特に深く考え、訴えようという考えはありません(自分の思いをつらつら語ってはいますが、独り言みたいなものです)。用語の誤りなど多数あると思いますが、なんとなくで読んでいただければと…

ミュゼのクーリングオフをしたら、返金が遅くて焦った件

// " + url + "自動で切り替わります。お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 2000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElementsByTagName("l…

2019年は100万貯めたいでち!(26歳派遣社員の叫び)

今週のお題「2019年の抱負」 このお題ってやつ初めて書くのですが合ってるのかな、まあいいや(適当) こんにちは、カフェ俺です。 本日は2019年の抱負について語りたいと思います、いえーーーいどんどんパフパフ まあタイトルに書いてあるんだけどね!!100万…

今年の福袋の結果をまとめてみる

あけましておめでとうございます、カフェ俺です! 11月から12月にかけて、毎日1記事続いていたのに、急に更新が途絶えました。 何を隠そう、正月が楽しかったからです。 イライラしたり、不安になったりすると、文章に綴るクセがある私です。自分の気持ちを…

私が感じた岩盤浴効果

// " + url + "自動で切り替わります。お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 2000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElementsByTagName("l…

フェルメール展へ行ってきました

こんにちは、カフェ俺です。 こないだ有休をとったので、フェルメール展へ行きました。 日時指定となった展覧会。 近頃、展覧会で2時間3時間待ちというのもザラにあります。 そんな状況を避けるべくの対応だったとか。 私は良い案だなと思うのですが、 ネッ…

【イルミネーション④】汐留

こんにちは、カフェ俺です。 あまり期待してなかったカレッタ汐留のイルミネーション めちゃくちゃよかったです 正直舐めてました。 行った瞬間、青い絨毯が敷かれていて感嘆の声をあげました。 ディズニーのプリンセスをモチーフにしております 一か所にモ…