私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

ホットヨガは痩せないのか?

 

ホットヨガはじめました。

 

 

 

宣言した瞬間に「彼氏?!彼氏効果?!」と上司に目をきらきらさせながら聞かれたのですが、

 

「お酒をおいしくのみたいんです」と答えたら一気に興味を失せた瞳に変わりました。

 

 

 

最近、アルコール摂取が著しい。

 

ひどいときは週5で飲んでましたからね。アルコール依存を疑ってました。

 

ただやめようと思ったら簡単にできました。友人と飲むときは飲みますが。家じゃ飲まなくなった。

「友達と飲んでんじゃないか!」と反論されそうですが、楽しく飲むお酒はアルコール依存に入らないというのが私の持論です。

ただ飲むたびに思うんですよ。

 

 

お酒ってカロリー高いんだよなあ・・・・

 

 

25歳独身女性、悩みます。

飲んでるビールも苦く感じます。

 

仕事だって運動は一切ございません、最寄りまでの自転車が唯一の運動。

 

このままではまずいのでは?危機を感じた私はホットヨガ体験を申し込みました。

 

 

 

ホットヨガ当日に先輩に言われたのが、

 

 

 

ホットヨガって痩せないよ」

 

 

 

WHAT????

 

 

当日に奈落のそこに落とされた気分になりました。

きちんと効果とか調べてなかったと反省し、昼休みを使って検索します。

 

 

確かに有酸素運動と比べると消費カロリーが少ない。

ホットヨガ1時間に対し、ジョギング1時間程度。

いやでもジョギング1時間ってそこそこな運動量な気が。

 

体質改善や肩こりには効くみたいですね。ここはイメージ通り。

あと惹かれたのが骨盤のゆがみ。歪みに歪みまくって整体へ行くのを怖がってるオタクとしては、惹かれるのも無理ありません。

 

 

自主練じゃぜったい続かないし、ホットヨガなんてスタジオじゃないと絶対無理なので、自分の道が正しいと信じていきました。

 

 

 

スタジオもきれいで、人は多かったけど、埼玉県民って趣味なさそうだし、これくらいでちょうどいいんでしょう(悪口)

 

私が受けたコースはリンパを流すコースでした。

彼氏がリンパを独学で勉強してるので、教えてやろうと思いながらリンパを流していきます。

膝のあたりにあるツボをトレーナーさんに押されたのですが、痛すぎて呻きました。どれだけ詰まってるんだ・・・

 

トレーナーさんは女性の方だったのですが、小柄でかわいらしい方でした。

始終やさしくて、見てて癒されました。髪の毛ほどいたときとかね、ちょっと興奮したよね(変態)

 

60分無事に終えたあとは、コースの説明!

私ははいろうと思っていたので、入会してきました。最初の③か月は通い放題とかなんとか。死ぬほど通おう(貧乏精神)

鏡みたら卵みたいに肌がつるんとしてて嬉しくなりました。あと普段、水を飲まないのですが、1リットル以上飲み干してた。体の内側からキレイになった気がする。

 

 

るんるんとした気分で帰宅し、麻婆豆腐をたらふく食べました。

 

みなさん覚えてますでしょうか。

この記事のタイトルを。

 

 

ホットヨガは痩せないのか?

 

ホットヨガで痩せない理由は、吸収がよくなりすぎてしまうからだそうです。

運動2時間後までは食べないほうがいいようです。

 

痩せられるといいなーと言いながら、満腹の腹をさすります。

 

 

163センチ 54キロ どれだけ痩せられるか乞うご期待!!!!

 

 

k