私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

自転車を買った話

 

 

自転車がほしい!!

 

と彼氏に訴えたところ、

買ってきていいよーと許可が下りたので、仕事帰りに行きました。

 

私が乗り物で一番愛してるといっても

過言ではない自転車

 

最寄りから徒歩圏内の物件ですが

自転車一台あるだけでだいぶ行動範囲が広がります

 

わくわくしながら選びにいきました

 

 

楽天みると安いので17000円

 

20000円以内だと目途をつけ、自転車屋さんに行くと

きれいなブルーのママチャリが18000円!

 

特売価格と書いてあり、私の心は決まりました(早い)

 

店員さんに聞くと、さらに推されました

 

「かごも大きいですし」

私「うんうん」

「しかもこれ安いのに」

私「はい」

「ギアチェンジができます!」

私「なんと!!」

 

 

最高じゃないですか!実家のチャリにはギアなんてなかった!!

 

「しかもオールLEDなんですよね!」

 

手でつけるタイプだとタイヤが重くなりますが

自転車が暗いのを感知してつけてくれるタイプなら

タイヤは重たくならずにすむ!

 

と嬉々として言ったのですが、

 

 

「いや、これ明るくてもライトがつきます」

 

 

なんで?

 

 

「タイヤが回るとライトがつきます」

「なんで・・・ですか」

「あ、安全のためです・・・」

 

 

こっちを見ろ

 

 「まあギアもついてるし、ライトでタイヤはお重くならないし、なにより色合いがかわいいし・・・」

 

ぶつぶつ言いながら購入しました。

 

「安全のためって言ってたけど、こういう司電車自転車が増えてるんですか?」と聞いたら、「稀です」と返されました。稀なんかい。