私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

吹割の滝へ紅葉を見に行ってきた①

 

こんにちは、カフェ俺です。

 

先週の土曜日、群馬の吹割の滝へ行ってきました。

紅葉が見たいねという話になり、彼氏が昔行って綺麗だったという体験から、そこに決めました。

 

埼玉から吹割の滝まで約100キロ

車で2時間くらいでしょうか

 

土日はちょうど行楽日和で、さわやかな秋晴れでした

 

途中でもつ煮で有名な「永井食堂」へ行きました。

 

f:id:hunnyore:20181115081421j:image

 

なんとか私たちは駐車場に留めたのですが、三台後ろの車は満車で入ることができませんでした。

そうすると近くに留める人たちが続出。

あるおじさん、おばさんは持ち帰りだけだからと、店近くの道路に一時停止させてました。

二車両しか通れないのに、車を停めたもんだから大混雑してました。クラクションの嵐。

 

駐車場がいっぱいな時は、近くのコンビニとかに停めて歩いてくるしかないのかなあと思います。

電車とかじゃいけないところなので。

 

話は戻って、テレビとかでもよく放映される「永井食堂」

見た目は年季の入った店構えでした。

そこに長蛇の列。「ディズニーランドか?」と声に出すくらい並んでました。

 

私はFGO、彼はポケモンGOをやりながら待ちます。

まだ暖かったので待ちやすかったのですが、屋外なので暑かったり寒かったりしたら大変だと思います。

 

そして順番が来て、店のおばさんにメニューを聞かれました。

 

モツ煮定食

モツ煮とごはん大盛にしました

(カロリーがすごい)

 

正確にはご飯は普通と平らから選べます。

平らの方が少なめです。

 

こんな人気店なんだから食券機を導入すればいいのに…と感じながら、食事を待ってました。

思うのは、店員の方たちが無駄のない動きすぎてすばらしいなと。

 

とくにカウンターに出てる気の強そうな女性の捌き方は半端なかったです。

慣れない客も強めの口調でどんどん捌いていってました。

 

5分も経たずにもつ煮定食が出てきます。

一人分のスペースが狭いので、縦置きをお願いされます。

 

f:id:hunnyore:20181115081456j:image

 

味はとってもおいしい…!

さすが有名店。期待を裏切らない。

少し辛めに味付けてあるのですが、これまたご飯と合います。

モツも柔らかく、こんにゃくも味が染みてて美味しいです。

さらにタクワンとみそ汁もつくので、味に飽きることがありません。うーん、よくできてる。

 

ちなみに私は女性の中では結構食べる方で、

朝ごはんを抜いた私で、大盛りがちょっときついなーって感じでした。

小食の方は、少な目をオーダーするのがいいと思います。

 

もりもり食べて完食!

 

たぶん800円ちょっとでした。あれだけ食べたのに、安い。

 

「おいしかったねー」「おなかいっぱいだねー」と話しながら車で少し移動し、停車させたあと

 

 

 

寝ました

 

f:id:hunnyore:20181115091738j:image

 

窓から入ってくる秋風が気持ちよく…お腹も満たされ…もうこれは眠るしかないなと…

 

二人ですやすやと一時間爆睡しました。

起きたらシートによだれを垂らしてしまい怒られました。ごめんよ。