私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

【地雷を】新人33歳独身オタク①【踏み抜け】

 

 

地雷が職場に来て3か月になります、こんにちはカフェ俺です。

 

 

いやーーーー地雷は踏んだら消えるけど、この新人はどうやっても消えねえ。

職場を荒らしまくっても消えることがない。なんなんだ。

 

 

この新人を簡単に説明しますと

 

・33歳女性

・独身

・アイドルオタク

・ブサイク

 

うん、地雷臭がすごい。

 

私の職場はサービス業で、特に華やかな世界です。

若い子が派遣社員として活躍する場所です。

そんな場所に33歳で正社員としてきました。

 

ここの職場って定時であがれるし、身体的な負担も少ないし、

多分3年くらいやって、違う職場に移るというのが正しい働き方だと思うんです

(現に私は資格をとりながらここで働いています)

 

正しい間違いと決めたくはないのですが、そういう暗黙のルールがあるから仕方ない

資格もとれない、ただ楽な仕事。やりがいなんてありません。だからこそ若い子だけが働けるような職場として認知されています。

 

だけど新人はこの年で正社員としてきちゃいました。

 

これが美人で、仕事できて、話も面白く、協調性がある人なら大歓迎ですよ???

 

まったくの真逆できました。

 

 

まず社員と派遣社員の差別がすごい。

ゴミ捨てとか新人の仕事となっていたのに「私が社員なので、ゴミ捨ては派遣の人がやってください」とか言いやがった。わーびっくり。

 

他にも私がミスを指摘すると、「年下で派遣のくせに」と上の人にチクったりします。わーびっくり。

 

 

私の職場で派遣社員が二人いるので、結託して一部始終を報告しました。

「社員と派遣を差別する人がいて、仕事が手につきません」と。

 

本音で言うと、差別なんてあって当然だと思うんです。

働き方が違うんだから仕方ないと思います。

私は責任が薄い仕事、けど給料をもらいたいと思い派遣という道を選びました。

会社の責任を担い、派遣の分までも働いてくれる正社員の人と比べて差がないなんて言ったら、それこそ酷です。

 

ただここの問題は、この新人

 

仕事ミスってばっかだし、責任ある仕事なんてやってないんですよね

 

 

私の怒りの焦点はここです。

差別するなら、自分がやるべきことをしてから言えと。

あとお前のミスの尻拭いをしてるのは私だ。お前の仕事をやってんのは私なんだから敬え(暴論)

 

これを来て一か月とかで言っちゃう新人すごくない????

 

新人だからミスしても仕方ないよねーと最初は話していたのですが、

あまりにも初歩的なミスを何回も繰り返し、

あげくには派遣と差別するなんて最悪にもほどがありますね、えぇ

 

 

あと顔が地味で、かわいくないんですよね。。。

そして性格もブサイクなんですよね。。。。。

 

羅列すればするほど、救いようがないなと頭を抱えてしまいます。

 

話してて思うのは「あ、この人話すたびにイライラする人だ」ということです。

一言一言が癇に障るんです。「え、そんなこと言う?」ということを普通に言う。

仕事に関して偉そうな口を叩き、職場を混乱させるくせに、自分の仕事の無駄が多い

 

たとえば今までやってきたやり方を、いきなり分かりづらいから変えてくれと言ってきました

 

それが仕事の短縮になるんだったら要検討です。

ただぞれって、1→2→3のやり方の、2と3を入れ替えるような提案だったんですね。

しかしその時の糞マネージャーが新人に甘かったので、そのやり方に変更になりました。

そして混乱する職場。

 

あと仕事せずに机の整理とかしはじめます。なんで今やんの????

 

幸運なことに、というか当然のように、上の糞マネージャー以外は私たちの味方なので

片っ端から報告しております。

仕事できない、雰囲気悪くするBBAはいらん。ほんとにやめてほしい。

 

今度の金曜も報告会があるので、ここでは書ききれない彼女の行動を報告していこうと思います。はやく異動してくれ~~~~