私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

湿度50%以下の部屋には入りたくない

今週のお題「冬の体調管理」

 

今週のお題だよ~~~~いえええええい~~~~~~~~(変なテンション)

 

 

私の友人は「インフルエンザ超流行ってる!」と苦々しく言ってるのですが、私の周りではそんなに流行ってないんですよね。同僚もなってないし、彼氏も罹ってません。これは今年は無事に生きていけるのでは?と思ってたら、妹がインフルエンザに罹りました。妹は実家、私は別の場所で暮らしているのでセーフです(最低な姉)

 

妹は福祉系なので、かかりやすい状況だったというのもあるんですよね。いやでも私も3000人規模の会社に勤めてますし…

思えば、妹の家には加湿器がないんですよね。そこが問題ではと考え、誕生日を兼ねて、加湿器を送りました。

  


 

 

 

ピンクが欲しかったけどなかったんですよね。

二個セットというのも惹かれましたし、電気が不要というのが魅力的でした。

 

一つは職場の休憩室に置きました。

理由は、職場の休憩室の湿度です。なんと、30パーセント!!!!

 

ウイルスの巣ですよあそこは。30って。

私の家でさえ、40近いと慌てて加湿器つけるのに、30って!!!!(2回言う)

実費ですが構いません、苦肉の策で加湿器を置きました。

一週間くらい置いてみたのですが、そんなに変わらない…?顔を近づけると潤う気がするので効果はあると思います。ただ電気じゃない分、効果が弱いのも否めないです。

 

あと見た目がお花みたいで可愛いです、デスクとかに置いとくにはいいと思います。部屋全体を加湿したいって方には絶対おすすめしないけど。だってこれ木の棒でラスボス行くようなもん……

 

 

今、こんなにインフルエンザが流行ってるのって、乾燥しすぎがあると思うんですよね。雨が降らなすぎ問題。2月このままだと東京は雨が一滴も降らない疑惑。なぜ今降らないのか。沖縄旅行の時は散々降ったくせによう!(恨み節)

今年度の天気はひねくれものばかりだな。

 

出勤時のマスクは欠かせません。家でも湿度60%を維持しております。いや本当に問題は職場だけなんですよ。

先輩のマグカップを(無断で)借りて、お湯張ったりしたんですが効き目ほぼ0ですね。つらい。

 私がインフルエンザになると、同僚や彼氏にも迷惑かけてしまうので、絶対にひきたくない…!頼むからこのまま何事もなく過ぎてくれ。そして雨よ降ってくれ。