私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

今年の福袋の結果をまとめてみる

 

 

あけましておめでとうございます、カフェ俺です!

 

 

11月から12月にかけて、毎日1記事続いていたのに、急に更新が途絶えました。

何を隠そう、正月が楽しかったからです。

 

 

イライラしたり、不安になったりすると、文章に綴るクセがある私です。自分の気持ちを具現化しないと落ち着かない。ただ正月はのんびり幸せな日々が続いたので、何も書かなかった次第です。

 

大好きな長期連休も終わり、「会社燃えないかな…」と物騒なことを考えながら出社いたしました。正月について、後ほどつらつら書いていきたいのですが、今日は福袋についてまとめたいと思います。

 

12月になると、まとめサイトもできる福袋。

昔は売れ残りを詰めていたイメージがありますが、最近は中を見えるようにしたり、明らかにお得感を出したりと、企業も頑張っていますよね。私も色々と調べて購入してみました!

 

 

私が購入したのは3点です。

 

1.ジェラートピケ

2.カルディ

3.Maison de FLEUR

 

 

順番に見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

1、ジェラートピケ

 

本当に買ってよかった!!大好き!!!!

 

これを買うのも苦労しました…でも苦労してでも買ってよかった……

 

この福袋、予約販売で購入しました。ただそれが平日の水曜、夜12時スタートでした。会社員ムリなやつ!

 

そこの予約販売はもちろん無理でした。というかアクセス過多でサーバーがダウンしてました。さすが人気の福袋。

 

買えないかなあ…と落ち込んでいたのですが、ある日、会社の休憩時間に「ジェラートピケ福袋を再販します!」とメールが届きました。

!!!!びっくりして、読んでまた読み返しました。しかもメール送られたのが5分前。

慌てて購入をしたのですが、クレジットカードの入力画面で地団駄踏むことに。

会社では財布は持たず、ロッカーに預けるタイプの私です。しかも運が悪いことに今はエレベーターが使えない時間…どうする私?!考えろ私!!

 

 

 

 

階段を駆け上りました。

 

 

職場から更衣室まで6階分くらいあるのですが、休憩時間も限られているので全速力でした。ハアハアハア…と息切れしながら、クレジットカードの情報を打ち込む姿は、まるで不審者。疲労困憊の中、なんとか決済を終えました。

 

そして1月1日、宅配の方が届けてくれました。おつかれさまです!!

 

中身はこちらです。

 

f:id:hunnyore:20190107132349j:image
f:id:hunnyore:20190107132344j:image

 

・ふわもこパーカー

・ふわもこズボン

・ソックス

・腹巻

・パジャマ上下

 

合計6点でした。

触り心地がふんわり!思わず頬ずりしてしまいます。

しかも柄がかわいくて…! パジャマが今年の干支に合わせて、イノシシになっています。なんてかわいい。

これで確か8500円程度でした。パーカーだけでもこの値段なのに、それ以上詰まっております。お得すぎて万歳してしまいました(笑)

 

さっそく届いた当日から着てしまいました。あたたかくて、かわいくて最高の福袋です。

 

 

 

 

 

2.カルディ

 

いい噂が飛び交うカルディの福袋。

ワインやコーヒーの福袋が有名ですが、大量に飲むわけではないので悩んでおりました。

そんな中、食品の福袋が2500円で販売していたので購入しました。中身を見ていきます。

 

f:id:hunnyore:20190107132410j:image
f:id:hunnyore:20190107132406j:image

 

・お茶

・梅羊羹

・米油

・黒ごまキャンディ

・ごまわさびドレッシング

・かぼす鍋のもと

・おこげせんべい

・ラーメン

 

商品が入っていたトートバックもかわいいので、これもお得感満載でした♪

自分で買うことはない商品が入っていたので、お試しで色々食べられるのは楽しかったです。梅羊羹が予想以上においしくて、リピートしちゃいそうです。お茶も朝に飲むと癒されて、ほっこりした時間を過ごすことができました。

あと鍋のもと!意外と高いので嬉しい!!

 

 

ここまで福袋が成功しまくっていたので、私は完全に調子にのってました。

 

が!! ここで事件が起きます。

 

 

 

 

 

 

 

3.Maison de FLEUR

 

大好きな雑貨です。フリルやレースがあしらわれているポーチを使ってるのですが、見るたびに幸せな気持ちになります。

生地がしっかりしてるので、少しお高めです。しかし福袋が販売されると聞いてテンションがあがりました。

 

しかも去年のを見る限り、結構かわいい…でも人気だし売り切れるかも…

 

不安を抱えながら新宿の店舗に行ったら、なんと売っておりました!

残りわずかです!という店員さんの声掛けのもと、瞬殺で取りに行きました。

 

 

ジェラートピケもMaison de FLEURも買えるなんて…うれしい…女子力が跳ね上がる…53万くらいになる……

 

うっとりしながら福袋をあけました。

 

 

 

・・・・・・え?

 

 

f:id:hunnyore:20190107235042j:image

 

 


高揚していた気分が急降下していきます。なんだこれ…一つもときめくアイテムがない…

 

ちなみに内容はこちら

 

 

・ポーチ

・アイフォンケース

・マカロンソープ

・ハンドクリーム

・ハンカチ

 

 

一つずつ見ていきましょう。良いと思った順番で。

 

1ハンカチ

唯一マシだったのがこちら。いやでもシンプルすぎるし…別にすごいうれしいわけではない…

 

2ハンドクリーム

いらない(断定)

これは友人の誕プレとしてあげます(最低)

 

 

 

3マカロンソープ

 

誰が使うんだこれ?

 

売れ残り感が満載で…あまりかわいくないし…牛乳石鹸でいいし…

 

 

4 アイフォンケース・ポーチ

 

f:id:hunnyore:20190108080011j:image

 

デザインがパンツ

 

一番期待してたポーチが完全にパンツでした。若作りしてるオバサンが履く感じの。

しかも小さいから物も入らない。機能性、デザイン性ともに0。

これ持ってたら、完全にパンツを握りしめてる人になる。

 

そしてアイフォンケースもパンツ

誰だこのデザインでGOサインを出したやつ。しかもツイッターで検索したところ、イニシャルが入ったアイフォンケースが大量に交換に出されていました。そりゃ福袋だからね! 自分の名前が来る可能性低いよね!!

 

 

速攻メルカリ!と思ったら、同じようなものが大量出品されていました。これ絶対、売れ残りを詰めただけでしょ。このポーチかわいくないもんね、そりゃ売れ残るでしょ。

 

絶望しながら商品を見てました。これが5000円…金をドブに捨てたとはこのこと…

 

 

今までの福袋がよかった分、最後のはショックでした。誰か買い取ってくれ頼む。

 

二度とここの福袋は買わないと決めました…

 

 

いや思うんですけど、売れ残りを福袋に詰めるってリスクが高いと思うんですよ。

確かにね? 売れ残りを処分できるから、短期的な利益になると思うんですが。長期的に見たらリスクが高いと考えます。

 

だって今回の福袋で、ジェラートピケやカルディはこれからも買い続けよう!と思いましたが、Maison de FLEURは店にも入りたくないと感じましたからね。

そりゃ福袋なんて残り物の詰め合わせって分かってはいても、大切な5000円をこんな風な形でなくすと流石に凹みます。あまりにも客を馬鹿にしてるのでは…?

1つや2つは人気の商品を入れるとか、もう少し何とかならなかったの?とキレてしまいそうです。だって不人気商品ベスト5を入れたような福袋なんだもの…

 

そんな福袋つくるくらいなら最初から売らないでほしい…

 

あとサマンサタバサのゴミ具合もすごいらしいですね。その中身をツイッターで見て、店への印象が下がりました。

残り物を詰める福袋を続ければ続けるほど、企業の印象がどんどん下がっていくことに気づいてほしいものです。本当に誰か買い取ってくれ(2回目)