私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

フェルメール展へ行ってきました

こんにちは、カフェ俺です。 こないだ有休をとったので、フェルメール展へ行きました。 日時指定となった展覧会。 近頃、展覧会で2時間3時間待ちというのもザラにあります。 そんな状況を避けるべくの対応だったとか。 私は良い案だなと思うのですが、 ネッ…

【イルミネーション④】汐留

こんにちは、カフェ俺です。 あまり期待してなかったカレッタ汐留のイルミネーション めちゃくちゃよかったです 正直舐めてました。 行った瞬間、青い絨毯が敷かれていて感嘆の声をあげました。 ディズニーのプリンセスをモチーフにしております 一か所にモ…

ドロドロ職場について語ってみる

ドロドロすぎて、玉ねぎも皮むけて逃げるレベル 分かりづらい例えをすみません、こんにちは、カフェ俺です。 いつもの職場紹介です、どうぞ。 M:職場の雰囲気をぶっ壊した張本人。現場の職場では立場が一番上。38歳バツ1。 コーヒー:私の教育係。独特。…

炊飯器で肉じゃがをつくってみる

自炊を頑張っております。 本日は肉じゃがをつくりました。 彼が「肉じゃが食べたい」と言ってたので♡ 決してレパートリーがないわけじゃないですよ。 彼は今日、会社で報告会だったようなので、お祝いのビールも買っておきました。私ってできる女だ・・・・…

33歳の年上新人が半年で退職したww

こんにちは、カフェ俺です。 新人の伝説はこちらからどうぞ。 hunnyore.hatenablog.com hunnyore.hatenablog.com hunnyore.hatenablog.com 33歳独身、女でアイドルオタク、顔ダメ性格ダメの新人 地雷臭すごいなあと思ってたら、案の定すごくて四肢が吹っ飛び…

【イルミネーション③】恵比寿

イルミネーションの王道といったら恵比寿だと思っています、 こんにちはカフェ俺です。 ガーデンプライスへ行ったのは、そう… 確か6年前…?(思い出して目頭をおさえる) 元カレと行った記憶があります。 はじめての彼氏ということもあり、 はじめての彼氏とい…

円形脱毛症になった理由

私じゃないですよ。 こんにちは、カフェ俺です。 こないだ別部署の方と飲む機会がありました。 部長勢ぞろいという何とも豪華な感じで、 お店もそこそこお高いところに連れてってもらいました。 ハイボールが一杯1500円…おいしかった… 三人いらっしゃったの…

復讐はするべきか否か~離婚した母と父のその後~

サスペンスドラマかな? なんだこのタイトル。こんにちは、カフェ俺です。 久々に実家へ帰りました。 今、実家にいるのは母と妹で、父は一年前に家から出ていきました。 父のその後はこちらで。 hunnyore.hatenablog.com 簡潔にまとめると、「新しい彼女と新…

オタク友達がレイヤーやりたいと言ったので全力で止めた話

// " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElementsByTagName…

【イルミネーション②】新宿

イルミネーションシリーズ第二弾です。 彼氏と一緒に新宿のイルミネーションを見に行きました。 東口はごちゃっとしてますが、南口は再開発がすすんでますよね。 バスタの隣にあるイルミネーションを見に行きます。 3年前くらいに行った記憶がありますが、 …

【スタバは】MとJの女子会【さぼり場所です】

こんにちはカフェ俺です。 hunnyore.hatenablog.com hunnyore.hatenablog.com hunnyore.hatenablog.com hunnyore.hatenablog.com シリーズが長いですね。 はじめての方にもわかりやすいように、 登場人物をまとめてみました。 M:職場の雰囲気をぶっ壊した…

【葬式ですか?】新人33歳独身オタク③【本当に?】

こんにちは、カフェ俺です。 日に日に増していく、新人への恨みつらみ。 hunnyore.hatenablog.com hunnyore.hatenablog.com こないだ私が新人にキレた話してもいいですか?しますね その日は16時に予定が詰まってたんですね 15:45になってもお客様は一人も来…

【クリスマスマーケット①】さいたま新都心

こんにちは、カフェ俺です。 一年の中で、クリスマスが一番好きです。 まず音楽! 定番ソングがどれも素晴らしいですよね。恋人はサンタクロース~♪ 街で流れるとスキップしたくなります。 二つ目にイルミネーション! 冬の乾燥した冷たい空気に、光がよく映…

エレシュキガルと結婚する・・・・

こんにちはカフェ俺です。 タイトルは戯言だと思いきや、割とマジです。てへ。 ~前回まであらすじ~ FGOほ本格的にはじめて三か月。私はエレちゃんの魅力に虜となっていた。 まず見た目がかわいい、そして面倒見がいい。冥界の女王として高飛車なことを言っ…

エレシュキガルが…ガチャで…来ない

来ないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお私のどこがダメなのエレちゃあああああああんんんんんん!!! 来ない (絶望) FGOをはじめて2年、その中で1年と7か月の休息期間がありました(長い) 3か月くらいでオケアノスから2部の2章まで終わ…

感情論で話すのってデメリットしかないな②

前回の続きです hunnyore.hatenablog.com 「まさかの現場に来やがった」 たぶん私が心底面倒だという顔をしたと思います。 しかも名指し。私とコーヒーさん。 牛乳さんは?と聞いたら、私が牛乳さんに伝えといてといわれました。 いやだからさ~~~直接聞き…

上司にキレてよかったと感じた話

こんにちは、カフェ俺です。 昨日、別支店の同僚とごはんへ行ってきました。 支店は別なのですが、やっている仕事はほぼ同じです。 同僚の上司は、27歳の独身、彼氏もちの女です。 私もこの支店へ研修しに行ったのですが、 最後はケンカして終わりました さ…

感情論で話すのってデメリットしかないな

こんにちは、カフェ俺です。 自慢じゃないですが、自分は感情で話すタイプです。 あと顔に出ます。よく彼氏に注意されます。 昨日も言われましたが、 まだ自分の中で納得いかないことがあるので書かせてもらいます。 私の元バイト先の先輩の話になったんです…

【無限に沸く】新人33歳独身オタク②【地雷】

今日も元気に地雷だなおい! こんにちは、カフェ俺です。 30超え 仕事もゆるゆる 独身は いと地雷なりと 胸にきざまん 思わず短歌も読んじゃいますね!!いやほんとに!!! まず30超えて、ダメな人はダメなんだと思う。 そこまで生きるのに、 その言い方ダ…

【地雷を】新人33歳独身オタク①【踏み抜け】

地雷が職場に来て3か月になります、こんにちはカフェ俺です。 いやーーーー地雷は踏んだら消えるけど、この新人はどうやっても消えねえ。 職場を荒らしまくっても消えることがない。なんなんだ。 この新人を簡単に説明しますと ・33歳女性 ・独身 ・アイドル…

ミュゼのクーリングオフしてきたので、やり方をまとめてみる

// " + url + "自動で切り替わります。お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 2000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElementsByTagName("l…

【不倫・いじめ】39歳バツイチ上司②【なんでもやります】

こんにちは、カフェ俺です。 ここの職場にいるといいことは 「あぁ自分って普通の価値観もってるんだな」と安心できる点です。 そのくらい濃いメンバーが揃っています。悪い意味で。えぇ本当に。 以前話したMさん、とてつもないので、メモ代わりに残そうと…

【職権濫用は】39歳バツイチ上司が異動した話①【特技です】

こんにちは、カフェ俺です。 毎回この名前どうなのかと思うのですが、 いいのが思いつかないので多分このままでしょう。 今回は職場の話です。 私の職場はいわゆる女性社会で、 夜中ドラマとかにある女同士のどろどろがありました。 まだ男の人がいなかった…

吹割の滝へ紅葉を見に行ってきた②

モツ煮でお腹いっぱいになった私たちは、本命の吹割の滝へ向かいました。 永井食堂から約30キロでした。 山を登り、トンネルをくぐり、青い空と色づく山々を眺めました。 しばらく何もない道を通ってたのですが、急にお店が出てきました。「吹割の滝」の文字…

吹割の滝へ紅葉を見に行ってきた①

こんにちは、カフェ俺です。 先週の土曜日、群馬の吹割の滝へ行ってきました。 紅葉が見たいねという話になり、彼氏が昔行って綺麗だったという体験から、そこに決めました。 埼玉から吹割の滝まで約100キロ 車で2時間くらいでしょうか 土日はちょうど行楽日…

痛バという文化について本気出して考えてみた

// " + url + "自動で切り替わります。お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 2000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElementsByTagName("l…

余りもの食材でオムレツをつくってみた

食材が余っている 自炊を頑張ろうと意気込んでます、カフェ俺です。 毎日何かしらつくっているのですが、 問題がありまして 冷蔵庫をあけると切りっぱなしの食材たちがーーーー 今まで作りたい料理→食材買う という流れだったのですが、 すると使いきれなか…

自転車を買った話

自転車がほしい!! と彼氏に訴えたところ、 買ってきていいよーと許可が下りたので、仕事帰りに行きました。 私が乗り物で一番愛してるといっても 過言ではない自転車 最寄りから徒歩圏内の物件ですが 自転車一台あるだけでだいぶ行動範囲が広がります わく…

料理初心者の私がグラタンをつくってみた

最近、同棲をはじめたんですね。今までほとんどやらなかった家事が、毎日の生活に組み込まれるのです。掃除・洗濯もだけどまずは自炊だよなー!お金節約!と言いながらレシピ本を三冊買いました(節約とは) syunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK…

ホットヨガは痩せないのか?

ホットヨガはじめました。 宣言した瞬間に「彼氏?!彼氏効果?!」と上司に目をきらきらさせながら聞かれたのですが、 「お酒をおいしくのみたいんです」と答えたら一気に興味を失せた瞳に変わりました。 最近、アルコール摂取が著しい。 ひどいときは週5…