私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

【葬式ですか?】新人33歳独身オタク③【本当に?】

 

 

こんにちは、カフェ俺です。 

日に日に増していく、新人への恨みつらみ。

 

 

 

hunnyore.hatenablog.com

hunnyore.hatenablog.com

 

 

こないだ私が新人にキレた話してもいいですか?しますね

 

その日は16時に予定が詰まってたんですね

15:45になってもお客様は一人も来ておらず

「嵐の前の静けさだね」と身構えていました

 

その時いたのが、私と牛乳さんとJの三人でした

 

そして15:55頃、周りの雰囲気が変わります

 

この感じ、一気にお客様が来る感じだ…!!!!!

 

緊張感が走る中、新人が言い放ちました

 

 

 

「私、コピーとりにいっていいですか?」

 

 

 WHY????

 

 

 

人間って驚くと何も言葉が出なくなるんですね、びっくりしました

牛乳さんと私で顔を見合わせて、三秒くらいフリーズしました

 

冗談で言ってんのか?16時の予定が見えないのか?二人で対処できる量じゃないぞ??

 

新人さんを見て、私は絶望しました

 

 

 

だめだこいつ、マジだ

 

 

 

頭を抱えそうになりながら、私は言葉を絞り出します

 

 

私「あの…」

J「はい?」

私「16時に何件予約入ってるかわかります?」

J「えっと、5件ですね」

私「今って何時かわかります??

 

 

さすがにここまで言うと理解したのか

「スミマセン…」と小さな声で謝られました

 

 

 

いやさーーーーーー謙虚な年下の可愛い女の子ならさーーーーー

「おまえーーー16時だろーーー!こらーーー!」とかデコピンするところですが

 

33歳の独身女顔ダメ性格ダメ女は容赦しません

 

頭の中でハンマーを持って殴りつける妄想して耐えました

 

 

前はミスしても注意しなかったんですね

どうやらこの人、「年下の派遣社員」に怒られると

キレた後に課長に言いつけるという習性があるみたいなので

 

だけど最近は言ってしまうことが多く

「チクられても知らねえ!私は悪くない!」という精神で言っています

 

だって入社1週間で教えられることを、3か月経った今、ミスしたりするんですよ

 

 

私「いや…それは、やり方はこうで…」

J「え、そうなんですか?」

 

 

そうなんですかとは

 

 

驚きすぎて体がのけぞるレベルです

なんだ?Mの教え方が悪かったのか?なぜやり方を知らない???

 

 

頭を抱えながら業務をこなす日々が続いていました

 

 

しかしある日、Jが三日休むという連絡が入りました。

 

 

どうやらおばあ様の葬式で三日間休むらしいです。

 

 

 

本当かなあ?

 

 

最低な疑いをかけてるのは自覚しています

でも疑問点が色々あるんですよ

 

まず葬式って、水木金と平日に三日間やりますかね?

土日でつなげやすい感じで

 

さらにJのお母さまも具合が悪く

今度、手術をするみたいなんですよね

 

その日も休むみたいなので、実質4日間休むことになるそうです

 

 

これがほかの人だったら「大変ですね」と声をかけるところなんですが

Jからの行動言動で苦労している分、素直に事実を受け止めることができません

 

 

なんなら「オタク活動してんじゃね?」とさえ思ってしまいます

 

 

もしすべて本当だとしたら、若干の申し訳なさが感じますが

同時に厄年すぎない?とツッコみそうです

 

 

実際調べてみると、今年33歳の人は本厄と書かれていて

マジの厄じゃねえか!とツッコミました

 

 

日頃の行いが悪いと、休んだ時も疑われるんだなぁ気をつけよ

 

 

そんな風に思いながら仕事をした1日でした。