私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

【スタバは】MとJの女子会【さぼり場所です】

 

 

こんにちはカフェ俺です。

 

 

 

hunnyore.hatenablog.com

 

 

hunnyore.hatenablog.com

hunnyore.hatenablog.com

hunnyore.hatenablog.com

 

 

シリーズが長いですね。

はじめての方にもわかりやすいように、

登場人物をまとめてみました。

 

 

M:職場の雰囲気をぶっ壊した張本人。現場の職場では立場が一番上。38歳バツ1。

コーヒー:私の教育係。独特。Mからのいじめがすごい。

カフェ俺:私。

牛乳:穏やか派遣。私より3か月あとに入社。もうすぐ30歳。既婚。

J:正社員。私より半年後に入社。33歳独身。アイドルオタク。

 

 

 

こちらの五人でお送りします。

MはJの教育係で、これまた洗脳がすごかったです。

二人とも30超えて独身ということもあってか

波長が合ったみたいですね。

 

 

Mがいなくなっても、Jの問題発言・行動が浮き彫りとなり

他の三人は辟易しておりました。

 

そんな時、牛乳さんが奇妙な顔をして昼休みから帰ってきました。

 

 

 

「たぶん、MとJがお昼一緒に食べてる

 

 

OH・・・

 

 

 

しかも他部署の人たちからも、二人が食事をしていたと目撃多数

 

 

 

別にね???個人の自由だからいいんですけどね????

 

 

異動したあとも、昼ご飯とか一緒に食べちゃうの???

マジ気持ち悪いね??

 

 

こんな風に思うのには理由があります。

JとMは妙な連帯感が存在しているのです。

 

 

このJさん、Mのことになると、何が何でも味方になります

明らかにMに非があっても

 

「Mさんはそんなこと言いません!コーヒーさんの聞き間違いです!!」

 

とか叫んじゃう。お前33歳だよな???

そして哀れなコーヒーさん…

 

 

 

 

この二人一緒にしちゃヤバイということもあり、

Mが異動した部分もあります。

しかしお昼食べちゃってんのかーーーい

意味ないじゃーーーーん

 

 

あと首をひねったのが、

牛乳さんが二人をスタバで見かけた後

 

Mが上司と一緒に食堂でご飯してたんですよね

 

 

スタバと食堂???お昼二回あるのかな????

 

あ、もしかしてJの相談事は業務だから

お昼にはカウントされてないのかな、そんな馬鹿な

 

 

異動した後も我が職場を悶々とさせるM

人を不愉快にする天才すぎるぜ!!!!!!

 

スタバのフラペチーノを鼻に突っ込んで窒息しないかな

 

 

 

余談ですが、コーヒーさんが探りを入れる話をしたいと思います。

 

 

二人がスタバで密会をしてると聞いたあと、

コーヒーさんはJに質問しました

 

 

コーヒー「Jさん、昼って何たべたんですか」

 

私「(……探り入れてる)」

 

J「今日はスタバですね」

 

コーヒー「一人で食べたんですか?」

 

 

 

へたくそか

 

 

心の中で全力でツッコミました

 

そんな聞き方して「Mさんと食べたんですよ~!」とか

言うやついます??????ちゃんと考えて

 

 

J「一人ですけど……」

 

 

怪しむような口調になるJ、頭を抱える私

 

 

コーヒーさんには絶対、探偵業とか無理だなとしみじみ思う私でした。