私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

【イルミネーション②】新宿

 

 

イルミネーションシリーズ第二弾です。

 

 

彼氏と一緒に新宿のイルミネーションを見に行きました。

東口はごちゃっとしてますが、南口は再開発がすすんでますよね。

 

バスタの隣にあるイルミネーションを見に行きます。

3年前くらいに行った記憶がありますが、

その時は「カップルで手を置くと不思議なことが起きるよ♡」みたいな機械があったような気がします。

(曖昧)

 

 

行ってみると、記憶より綺麗でした。

 

オレンジの単色のイルミネーションなんですが、

冬なのに温かみがあって癒されました。

 

ずっと見てると、催眠術にかかったように頭がぼおっとします

あの感じが…好きなんですよね……(言い方)

 

f:id:hunnyore:20181204082728j:image

 

 

二人で歩いて奥へ行くと、

お花のモニュメントがありました。

 

小さなフォトスポットもあります。

 

お花がランダムで光るのですが、きれいでした。

少なくとも数年前に見た機械よりは良かったです(笑)

 

f:id:hunnyore:20181204082758j:image

 

そのあと高島屋方面に歩いていきます。

 

 

恥ずかしながら、この時に気づいたのですが

すっごい大きいハンズの店舗があるんですね。

もしや本店…?

 

そこでクリスマス特集していたので、

クリスマスツリーを購入しました。

 

f:id:hunnyore:20181204082824j:image

 

 ツリーが二種類あって、

二つ目のほうが大きく、値段も安かったのですが

LEDではなく、白熱灯でした。

 

熱くなって火事にでもなったら嫌なので、

小さめの高いほうを購入しました。

 

 ツリーを飾ると一気にクリスマスっぽくなりますね

 

 

高島屋の周りも見たあと、恵比寿へ向かいました。

 

 

総括としては、新宿のイルミネーションもいいと思います。

ただ良くも悪くも普通のイルミネーションなので、

何かのついでに行ってみるのがいいですね。