私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

エレシュキガルが…ガチャで…来ない

 

来ないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお私のどこがダメなのエレちゃあああああああんんんんんん!!!

 

 

 

 

来ない

 

 

 

 

(絶望)

 

 

 

 

 

FGOをはじめて2年、その中で1年と7か月の休息期間がありました(長い)

3か月くらいでオケアノスから2部の2章まで終わらせました。

 

理由はこないだのハロウィンです。

酒吞童子かわいいよ。キャスターなのが微妙だったけど。

 

そして来ました、クリスマス!!復刻!!!いえい!!!!!

 

 

大の女の子すきの私、その中でもエレちゃんは一番って言うくらいかわいいです。

しかも私のカルデアでは!イシュタルが!!いる!!!

エレちゃんとイシュタルと同時出陣させると、

セリフが似てて最高にかわいいんです。萌え狂う。

 

エレちゃんが来てくれたら、毎回のようにエレイシュができてしまう…?

いいの? そんな素晴らしいことが起きていいの…??

 

胸をわくわくさせながら、クリスマス復刻版を待ちました。

 

 

そして当日、ついにやってきました。

 

呼符が20枚、石が200個近くありました。

私は無(理のない)課金勢なので、ストーリーなどで少しづつ貯めた石たちです。

ついに火を噴く時が来たぜ!!!!

 

というわけで一発目

 

 

f:id:hunnyore:20181123205159p:image

 

わーいエレちゃん二体きた(白目)

 

 

大成功からの単発教なのでやり続けます。

しかし出るのはアトラス院。

 

 

絶望の中、私は震える手で、石購入のページを見ました。

ちょうど友人と飲んでいたのですが、超勧めてきます。この悪魔め。

 

指紋を押したら購入できてしまうページで、

リアルに二時間くらい迷ってました。

 

基本的に私は課金をしないタイプです。

福袋は☆5が出るのでやってしまいますが。

 

普段のガチャで課金をしない理由は、

もちろんお金をガチャにあてる余裕がないということもあるのですが

課金してきたマスターの屍を見て来たからなんですね。

 

特に後輩の一人がひどかった。

 

学生にも関わらず、20万近くぶっこんでいました。

私はそこまでFGOにハマっていなかったので、

ドンびいた記憶があります。

 

「ただのデータに20万?! しかも学生でしょ?!」

 

そう怒りました…あれ耳が痛い……

 

しかも二浪して、レイヤーもやってたので、さらに叱りました

そんな生活送ってんのに課金してる暇あんの!と。

 

「それでもアルトリアオルタが欲しいんだよ…!!」

 

ごめんな後輩。あの時は言いすぎたな。私もあなたの気持ちがよくわかるよ。

 

いやでも働かずに20万ゲームにぶっこむのはねえわ。理性がなさすぎ。

(容赦がない)

 

 

そんな彼女の姿を見ていたので、課金に対しては慎重でした。

一万と言えば、私の半日以上の働きが必要…それをぶっこめるかどうか…

 

 

 

ぶっこむ!!!!!!!!!!

 

 

 

2時間後、そこには決意を目にした私の姿がありました。

ピロン♪と軽快な音をたてて決済します。

あぁ課金って何て簡単なのだろう……

 

そして引き続けます

 

30連、30連、30連・・・単発、単発・・・・

 

くっ・・・・

 

最後の一回

 

 

きた・・・・!!!!!!

 

 

金槍だ!!!!!

 

 

f:id:hunnyore:20181123205222p:image

 

本当にありがとうございました・・・・・・・・燃え尽きました・・・・・・