私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

【クリスマスマーケット①】さいたま新都心

 

 

こんにちは、カフェ俺です。

一年の中で、クリスマスが一番好きです。

 

まず音楽!

定番ソングがどれも素晴らしいですよね。恋人はサンタクロース~♪

 

街で流れるとスキップしたくなります。

 

 

二つ目にイルミネーション!

冬の乾燥した冷たい空気に、光がよく映えるんですよね。

都心ではこぞってイルミネーションを宣伝していますが、

「もっとやれ!」と思いながら見ています。

 

自慢じゃないですが、

私はイルミネーションが大好きなので

彼氏がいない時も、一人で見に行っておりました。

 

書いてて寂しくなりました

 

三つ目に食べ物!

クリスマス限定のケーキとか素敵ですよね!

心がまだ子供なのでサンタの形をした砂糖細工などに

めちゃくちゃテンションがあがります。

 

あとはチキンやビーフシチューなどのご飯もいいですよね

寒い冬に温かいご飯!

 

ワインも忘れちゃいけませんね

ホットワイン大好き愛してる

今年は家でもたくさん飲みたいですね 

 

 

 つらつらと語りましたが、

私がどれだけクリスマスが好きかわかってもらえたと思います、信じてます

 

 

そして今年は!!

 

彼氏が!!!!

 

 

いる!!!!!!!!!

 

 

 

もう一人で見なくてもいいんだ!わーい!!

寒い冬、熱くなったスマホで暖をとらなくてもいいんだ!わーい!!

 

 

彼氏ができた一番の幸せは、

クリスマスを一緒に過ごしてくれる人ができたことかもしれません。

 

これでカップルにチっと心で舌打ちしながら

イルミネーションを見る日々が消える…!(ダメ人間)

 

 

そんなわけで今年はイルミネーションやクリスマスマーケットを

見て回って楽しみたいと思っています!

 

 

記念すべき一回目は「さいたま新都心」です

 

3年くらい前に行きました。その時の記憶は、とってもきらきらしていて…

11/23からだったのですが、初日に行きたくてたまりませんでした

 

 

彼氏に、行きたい!と駄々をこねて連れていきました

 

 

駅から徒歩3分くらいでクリスマスマーケットまでいけます

入り口にあるクリスマスの雑貨屋さんは昔からあるのですが

色とりどりのオーナメントは見てるだけでテンションがあがります

 

f:id:hunnyore:20181201165354j:image

 

3年前より人がはるかに少なかったです

まだ世間ではクリスマスの気分じゃないのでしょうか?

 

人が少ないからか、ゆっくりと見ることができたのですが

同時に、寂しさも感じました。もっと人が欲しい!(笑)

 

お店をぶらりと見て、割と寒かったので室内で食べられる店に入りました

 

 

ここではピザとグリューワインを頼みました

 

わーーー今年初のホットワインだーーー!うれしーーーー!!!

 

ぐいって飲むと、思った以上に美味しい

 

目を見開いて、「おいし!」と叫んでしまいました

 

 

どうやらグリューワインは砂糖と香辛料を一緒に煮詰めてるみたいですね

普通のワインを温めるより、甘みが出て飲みやすいです

これ絶対、家でつくろ

 

ピザも薄かったのですが、濃厚でおいしかったです

 

 

しかし私たちがこれで満足できるわけがなく

近くのビルでもつ鍋を食べて帰りました(笑)

 

もつ鍋が美味しい季節になったのう……