私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

【無限に沸く】新人33歳独身オタク②【地雷】

 

 今日も元気に地雷だなおい!

こんにちは、カフェ俺です。

 

 

 

 

30超え 仕事もゆるゆる 独身は いと地雷なりと 胸にきざまん

 

思わず短歌も読んじゃいますね!!いやほんとに!!!

 

まず30超えて、ダメな人はダメなんだと思う。

そこまで生きるのに、

 

その言い方ダメだよ

 

とか注意してくれる人がいないって

なんてかわいそうなんだろうって思います。

 

そして愛され経験もない独身だから、考え方が卑屈

周りの人がすべて敵だと思っている節があります

一緒に働く仲間なのにね

そして、信頼できる人は異様なほど信用を見せます

その人以外の言葉は信じない

 

その人が嫌いなら嫌いだし

好きなら好きになるし

そこに自分はいない

 

 

人生楽しい????

 

いっぺん殴って聞いてみたいですが、私の拳がかわいそうなので聞きません。

 

ほんと、ろくでもない33歳が来ちまったなーとたびたび天を仰ぎます

自分がいじめられてる、とか抜かしてるみたいですが

自分が最初に「差別」をやったことに気付いてほしいですね

 

そして私たちが貴方と喋らないのは

「業務中に私語をする」と上にチクったせいだからですよ

 

業務を放棄しての私語はダメだよ??

でもちゃんとやって、少し暇があったときに話すのは別にいいじゃないかと思うんですよ

 

ただ、この新人、粗さがしとばかり上に報告しました

 

他にも、業務中にネット検索してる

(私が会社名を調べてたところ見られた)

 

靴を脱いでる

(違う派遣の人が

暑い日でかかとを脱いで作業してたらしいです

もちろんお客様からは見えない場所)

 

などなど・・・・・・・・・

 

細かい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

いや別に、暇な時くらいのネット検索くらいよくない?

てか業務上必要な検索なんだけど!

しかも全部仕事終わらせてるんだし!!

 

靴もさ、サービス業だから見えないところまできちんと!とか言いたいなら

まず自分の敬語間違いを直してください~~!!

お客様は物じゃないんだから「ございます」表現はダメなのよ~~~!!!

 

 

 ぜーはーぜーはー(過呼吸)

 

 

あまりに細かい…姑か…?

「カフェ俺さんが休憩いくとき、いつも机汚いですよね」とか、うっせーんだばか、黙ってろ(口が悪い)

 

 

 性格がきっちりタイプなら「性格だし」と納得できるんですが

業務上、覚えていないといけないことを覚えず

間違った案内しまくってるので、

「そこゆるゆるなのかーーーい!」と頭を叩き割りたくなります。

 

あと空気が読めない、本当に読めない。

こないだ驚いたのは「お菓子事件」ですね

くだらなすぎて、書くのも恥ずかしいのですがお付き合いください

 

先日お客様からお菓子をもらったんですね

私たちは4人

そして1人、別部署なんですが、仕事で連携をとってる人がいたんですね

その人にはとりあえず2個差し上げました

お菓子はすべてで、30個。残りは28個になっています。

 

どうやって分けようかと相談しはじめます。

一人7個だと多いし、別部署にあげると、お菓子が足りなくなるかもしれないし…

 

結局、私たちだけで一人7個もらおう!と話は落ち着きました

 

とても美味しいお菓子で、彼氏にも2個あげました

みんなハッピー!という感じで終わるはずでした

 

 

はずでした。

 

 

 

 この新人、別部署の方にお菓子をあげたというのです。

いや、それはいいんですよ?

 

色々言いたいことはあるけどね??

そこであげたら「あ、私って2つしかもらえなかったんだ…」って思われるとか考えなかったのかな?

考えなかったんだよね!だからあげたんだよね!!

 

まあ、そこは1000歩ゆずってよしとしましょう。

 

 

問題はその人に

 

「一人7個って食べすぎですよね…ほかの人にあげようとか思わなかったのかな」

 

とほざいてたらしいです。

 

 

w H Y ?

 

いやいや、それ派遣さんの意見だからな?

「他部署の人にあげましょうか」という意見に

「でも…それだとお菓子足りなくなるかも…」と反対したのはお前じゃん!

 

まったくの反対意見を言い始めてますね、病気なのかな??

 

しかも職場に愚痴が言い合える仲間がいないからか

よく、この他部署の方に色々言ってるみたいです

 

「私ってもう33歳だし、職場の雰囲気に合わせて柔軟に行動できるんで~」

 

 

やっべえな、こいつ

 

書きながら奥歯を噛みしめるくらいキレたのは初めてです。

書いたら余計にやべえなと思い始めました。文面を殴ってやりたい。

 

33にもなって全然できてないよ~~

お前のやってることは「柔軟」じゃなくて「蹂躙」だから~

職場を踏みにじり、荒らしまくってるから~~

言葉を間違えないようにしようね~ころすぞ~~~

 

 

 

人生20年以上生きてるけど、こういうやつと出会うのはじめてで本当に困惑。。。

どうしたらいいんだろ、やっぱりパソコン投げるしかないかな?(物理)

30超えてやべえやつの対処法を誰か教えてください

「亡き者にする」という意見は理性で押さえてるので、なしでお願いします。