私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

【イルミネーション③】恵比寿

 

 

 

 

イルミネーションの王道といったら恵比寿だと思っています、

こんにちはカフェ俺です。

 

 

 

ガーデンプライスへ行ったのは、そう…

 

確か6年前…?(思い出して目頭をおさえる)

 

 

元カレと行った記憶があります。

 

はじめての彼氏ということもあり、

はじめての彼氏といったクリスマスイルミネーションということもあり、

思い出の中ではきらきら輝いています

(思い出して目頭をおさえる)

 

 

記憶と現実は違うのかな~と考えながら

ガーデンプレイスまで歩いていきます。

いつも思うけど長いよね、あの歩く歩道。

 

 

着いた瞬間、大きなツリーがあって感嘆の声をあげました。

 

f:id:hunnyore:20181209150052j:image

記憶通り、きらきらとしていて、少し泣きそうでした(笑)

 

 

土曜に行ったのですが、思ったより人はいなかったです。

ツリーの前で写真撮影を続けます。

ホットワインでも飲みながら見ようかと思いましたが、

残念ながら売っておりませんでした。。。なんということ。。。

 

 

 

レッドカーペットを歩きながら、イルミネーションを眺めました。

シンメトリーの世界が豪華で華やかでした。

入口にあったツリーも、見上げてもいいですし、下から眺めるのも素敵でした。

f:id:hunnyore:20181209150118j:image

 

 

そのまま歩いていくと、ウエスティンホテルにたどり着きます。

 

ここのツリーも気合が入っていて、見てて楽しいです。

 

天井まで届くようなツリーを見ながら「これどうやって運んだんだろ…」と二人で囁きあってました

 

またツリーだけではなく、モニュメントやオーナメントもたくさんあって素晴らしいです

 

おもちゃの汽車も走っていて、きちんと駅に止まります。よく出来てる。

 

あとテディベアを運ぶ汽車もあり、見てて癒されました。なんてかわいいんだ。

 

 

階段にも飾り付けがされており、そこから見下ろすと

一つ一つのオーナメントが見渡せて壮観でした。

 

f:id:hunnyore:20181209150147j:image

彼氏も「思ったよりよかった」と言ってくれて、来れてよかったなとほっこり

 

そのあとは恵比寿のピザ屋さんに行きました。

 

 

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

食べログ アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

 

 

 

有名なピザ屋さんです

30センチを超えるピザは生地が薄く、何枚でも食べられそうです。

ワインとともに、ピザ二枚を平らげてしまいました。

 

 

 

最後は罪悪感もありましたが、

一日を通して幸せな一日となりました。

 

 

イルミネーションの種類は多いわけではないですが、

恵比寿は一度行ってみる価値ありのスポットだと思います。