私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

円形脱毛症になった理由

 

 

私じゃないですよ。

 

こんにちは、カフェ俺です。

 

 

こないだ別部署の方と飲む機会がありました。

部長勢ぞろいという何とも豪華な感じで、

お店もそこそこお高いところに連れてってもらいました。

 

ハイボールが一杯1500円…おいしかった…

 

三人いらっしゃったのですが、二人が部長

一人が課長代理でした。

 

課長代理の人がいろいろとセッティングしてくれました。

 

課長代理の人はよく私の部署へ来てくれる方です。

最近は円形脱毛症が痛々しい…そう同僚と話していました。

 

しかも割と歳いっているのに、課長代理なのか…と

すこし疑問に思っておりました。

 

 

 

昨日の飲み会で、なぜ円形脱毛症なのか

なぜ課長代理のままなのか垣間見えてきました

 

 

 

 

空気が読めねえ

 

 

これに尽きます。

 

セクハラじいさんは割と平気なんですよね

その場のノリというのがありますし

 

ただ注意書きで「※話が面白ければ」とつきます

 

ご飯もおごってもらって、話も盛り上げてもらったなら

少しくらいのお触りは目をつぶりましょう

それが私の考えです

 

 

だけど話も面白くなく、セクハラもひどいジジイてめーはダメだ

 

 

 

たとえば粗大ごみの話になったんですよ。

なんでなったんだろうね????

 

 

部長の一人がソファーを捨てたら、

近所のじいさんが拾ってショックを受けたという話でした

 

世間話として普通に盛り上がってたのに、この課長代理

いきなり話に入ってきて発言してきました

 

 

「ソファからはじまる恋って、あるよね??」

 

 

 

ねーよ

 

 

一同「ぽかん」となる感じ

あぁこの感じ、空気が読めない人が発言したときの空気…

 

 

他にも話の腰を折りまくり、空気読めない発言をしまくり

部長からも「何が言いたいか分からん」と叱責を受け

あげくにはコーヒーさんにセクハラしまくるという…

 

 

あれだけ下手に出るコーヒーさんが、めちゃくちゃ拒絶してました

壁の方に追い込むようにセクハラされたら誰でも拒否しますわな

 

 

膝の上に一瞬座ったり、肩触ったりするくらいならまだしも

キスしそうなほど顔近づけてましたからね、恐ろしいわ

 

 

あとドン引きしたのは、牛乳さんへの発言です

 

 

牛乳さんは既婚者なので、旦那さんとの話で盛り上がりました

旦那さんの出張の話やら、家事の話やら…

こちらも世間話として盛り上がってました

 

 

しかしこの課長代理、また話に入ってきました

 

 

 

 

「牛乳さん、セックスレスでしょ?」

 

 

 

ええええええええええ

 

 

それ聞く?!!!!うわあ・・・・

 

 

まだまだ課長代理のマシンガンセクハラは続きます。

 

 

 

 

「だって結婚して五年でしょ?まだ子供いないってことはセックスレスじゃないの?」

 

 

 

うわあ・・・・

 

 

ドン引き極まりない。

初対面の女性にそれを言うか?マジで信じられない

 

あの場で包丁がなくてよかった、たぶん刺してた

 

 

ここだけの話、牛乳さんは流産されています

課長代理がその話を知らないとはいえ、

事情を知っているこちらとしては嫌な気分でした

 

しかし大人な牛乳さんはにこやかに対応され

「大人だなあ・・・」と拍手を送っていました

 

尿道からハイボールが出て

痛みに悶絶してくれないかなあ……

 

 

 

この課長代理以外は楽しい人だったので

いろいろとお話しできました

 

結果としては楽しかったのですが、

課長代理がインパクト大すぎて辟易した部分もあります

 

 

そして考えました

 

彼が円形脱毛症なのも、年齢の割に課長代理なのも…

 

 

 

空気が読めないからでは??

 

 

昨日いた部長さんは課長代理をフォローしていましたが

(てか上司にフォローさせるのもどうかと思う)

 

一般的な上司だったら、真っ先に見放すと思う

というか悪口の対象になると思う

 

 

現に私の部署でも「あれはやばい」と課長代理の悪口オンパレードでした

 

セクハラで訴えても勝てるレベル…末恐ろしい……

 

 

彼の言動や行動から、人づきあい下手そうな面が見えまくりでした

そりゃ色々あったでしょうよ、こんのセクハラじじいめ……

 

 

いじめられたストレスなのか、

仕事ができないストレスなのか、

円形脱毛症になった理由は定かではありませんが

 

 

1人の闇をみた飲み会でした。

一度しばかないと気が済まないですねえ…