私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

新宿でいきなり女性2人に声をかけられたら注意しよう

 

 

こんにちは、カフェ俺です。

 

 

先日、新宿へと行きました。

高島屋まで行きたかったので、新宿の地下を通ってたんですね。

ぼおっと歩いてたら突然、お姉さんに話しかけられました。

 

 

「あんこ系の店、知りません?!」

 

 

 

あんこ系?

 

 

 

「…調べましょうか?」と暇だったので優しさを見せる私。

「本当ですかー!」と喜ぶ女性二人組。

検索しながら、そろりと2人を観察します。

 

一人は華やかな30歳、もう一人は地味目の20代。

随分ちぐはぐなコンビだなあと思いながら見てました。

 

そして華やかな女性が、フレンドリーに色々と聞いてきました。

 

 

「え、いまどこ住んでる?」

「新宿よく来るの?」

「めっちゃ肌きれい~!なにやってるの?」

 

 

おうおう、あんこはどうした、と思いながら質問に答えます。

お姉さん中々話し上手で、自分も気分があがっていきます。

観察眼もなかなかなもので「埼玉の実家でて、埼玉に引っ越した…?あ。同棲でしょ!」と当ててきました。しかも「お姉さんきれいだから!」という誉め言葉つきで。なかなかの褒め上手。

 

話は盛り上がり…途中、ラブホの話になったんですね。

いやらしい意味ではなく、女子会のことです。

昔、新宿でラブホ女子会をしたと行ったら、すごく食いついてきました。

 

 

「えっ今度ラブホ女子会しよ?!」

 

 

 

なんで?

 

 

頭の中にはてなマークを浮かべながらも、笑顔で応対する私。接客業が染み付いております。

 

 

そのあとも色々とお話し、またたく間にLINEを交換してきました。まるで嵐のよう。

 

 

 

その後、LINEが来ました。

 

「やっほー〇〇です!さっきは調べてくれてありがとう!」

 

私「カフェ俺です。いえいえ、お役に立てずすみません」

 

「そんなことないよー!☺️💕💕

あっカフェ俺ちゃんと私って、職場近いよね!もしよかったら今度ご飯いかない??」

 

 

 

展開がはやい

 

乙女ゲームでも叱られるレベルの展開の速さ。こんなぐいぐい来ることある? さっき会ったばっかだよね??

 

私「わーぜひぜひ!」←社交辞令

 

「いこいこ!今のところどこ空いてる??」

 

私「あー手帳みないと分かんないですね」

 

 

もうこの時点で、怪しさMAXの匂いぷんぷんします。

 

 

調べてみると「パーティやサロンの勧誘」「宗教に誘われた」などもありました。おうおうなるほど、フレンドリーに話しかけ、仲良くなったところで、勧誘!というパターンですか。怖い。

 

しかも友人にラインで相談したところ「私、新宿で似たようなこと2回あって、2回ともパーティの勧誘だった」と警鐘を鳴らしてきました。2回も引っかかったのかい。反省して。

 

あの誉め言葉も笑顔も、すべては営業のため…そう考えると、先ほどまで他人だった私にここまで食いついてくるのも納得です。私にとっては他人でも、あのお姉さんから見たら絶好のカモ!

 

よっしゃーーーブロックだブロック!じゃあな!

 

と変なテンションでブロックからのライン削除を行いました。

私も違和感を抱けたからよかったものの、調子乗ってたら多分ご飯とか行ってたと思います。それくらい話上手だった。私が単純なのが原因じゃない多分。

 

いやはや新宿は怖いところやなぁと思いながら、買い物をした一日なのでした。