私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

グーグルアドセンス20回落ちたったwwwwwwwwww

 

 

こんにちは、カフェ俺です。

 

全然自慢じゃないですが、グーグルアドセンス20回落ちました。

 

 

30記事書いて、えいやー!と送って不合格になったのが2か月前でした

落ちた理由が、「サイトの利用停止または不可」的なものでした。えーー自分では普通に見えてるのにー!と思って、慌てて調べました。付け刃でクロームやらの知識を詰め込み、グーグルアナリティクスやサーチコンソールに登録いたしました。

 

「これで見れるやろ!」ともう一度送っても不合格。

理由は相変わらずの「サイトの利用停止または不可」でした。

なんでやああああと頭を抱えます。そのあと「ちゃんと見てや!」の意味をこめて、5回くらい連続で申請しました。すべて不合格でした。

 

 

なんで、や…

 

カーペットの床に大の字で寝ころびます。

生きてきて聞いたこともない単語を詰め込みすぎて、頭がパンクしそうになっています。

 

とりあえず最初からやり直そうと深呼吸します。

 

まず文章をよく読もうと思い、不合格になったページを見ると

「サイトの利用停止または不可」と文章の下に

 

「複数のポリシー違反をしています」

 

との文章が。

 

あれ!ページの表示ばかり気にして、こっちには注目してなかったぞ!(この時点で10回落ちてる)

慌てて調べると、性的・暴力表現などがあると審査から落ちてしまうそうです。

 

そこでこれを見てください。

 

 

 

hunnyore.hatenablog.com

 

 

性的表現のオンパレードや

 

 

「いやちゃんと調べろよ!」と突っ込まれたら、手も足も出ないのでやめてください。複数のポリシー違反に引っ掛かりまくりやないか!

他にもお酒中心の記事、職場でのドロドロ記事など、グーグル先生が見たら電子的に抹殺されそうな記事ばかり。こんなのばかり載せてたら、そりゃ受からないってーーーー(天を仰ぐ)

 

 

そのあとは無難な記事や、役にたちそうな記事を中心に書いていきました。「これアウトやな」という記事は下書きに戻しました。それでも落ち続けるアドセンス。ついにタイトル通り20回落ちました。

 

落ち続けるたびに、心のどこかで疑問が浮かびました。「これ、私が本当につくりたいブログなのか?」と。

 

私は言葉にするのが苦手で、誰かに伝える時も言葉があっちこっちにいってしまいました。心の中のモヤモヤを吐き出すのも苦手で、いつも悔しさに似た何かを抱いていました。そんな中、文章を書くのが昔から好きだったと思い出し、ブログをはじめました。

ブログをはじめてからは、思考が整理され、理路整然と話すことができるようになりました。それがどんなに嬉しかったか。

 

しかし今はブログ収益のために、グーグル先生に気に入られようと試行錯誤し、自分の思いをひた隠しにしている…

 

 

こんなんでいいのだろうか?

 

 

私ははてなproをやめました。そして今まで書いた私のあるがままの記事を戻しました。もういいんだ、好き勝手書こう!!

裸足で草原を駆けるような気持ちで、今はこのブログを書いております。

 

 

ちなみにこちらのブログではアドセンスをあきらめましたが

 

 

違うブログで承認されました

 

 

 

いや頑張った私…30記事すべて趣味に関する記事にしました。好きとはいえ、書き続けるの結構つらかった。しかし努力すれば何とかなるのだと自信がつきました。

そのため一つは収益を意識し、こっちは好き勝手書くブログと住み分けをしております。

 

ちなみに合格した方のブログはこんな感じです

 

記事数:30

平均文字数:2000

PV:1日10程度

プライバシーポリシー:あり

問い合わせフォーム:なし

カテゴリー数:6

 

アクセス数と問い合わせフォームはあまり関係ない気がします。あとカテゴリーを分けて、好きなことをひたすら書けばよさそう。すべて統一した記事ではありません。私も「カメラ」「おすすめレストラン」「漫画の感想」とバラバラな感じでした。

あと、のちほど分かったのですが、不合格なのに申請しまくると、合格ラインに達してても不合格になるみたいな記事を見て、喉の奥で悲鳴をあげました。私は20回もやってしまった…ごめんなさいグーグル先生…