私が見てきたすべてのこと

きらきらしてないOLブログ

不倫でも幸せになった友人の話②

 

 

こんにちは、カフェ俺です。

前回は①で、同僚の不倫話について書きました。

 

 

 

hunnyore.hatenablog.com

 

 

今回は、お付き合い後の話です。いや~~~出てくる出てくるボロボロと。

 

はっきりと言って、別れた方がいいんじゃないかと思っています。しかし今。同僚はラブラブで幸せそうなので、私がこれ以上とやかく言うことでもないと傍観しています。なぜ私が別れた方がいいと思ったのか、今後の人間関係に役にたつかもしれないので記していきます。あと面白いから聞いて。

 

 

 

 

ある日、同僚からドタキャンされました。

「ご飯に行ける精神状態じゃない、ごめん」とこれまた自殺でもすんじゃないかってラインがきました。ひとまず理由は今度話してくれるだろうと、「大丈夫?汗」と無難な返信をしてその場は終わりました。

 

後日、その子から誘われて、飲みに行きました。

 

 

私「大丈夫だった?」

「大丈夫、ごめんね」

私「何があったの?」

「実は…浮気が発覚して」

 

 

あちゃーと頭を抑える私。不倫して本命とくっついたのに、さっそく浮気かーーい!と呆れを通り越して拍手を送りたくなりました。ただ同僚も悲観的なところがあるので「何で浮気ってわかったの?」と聞くことにしました。

 

シャツに口紅ついてた→電車の中で…

女の香水の匂いがした→接待でキャバクラ行ったのかも

 

テンプレですが、フォローの言葉を用意しつつ、彼女の言葉を待ちました。

 

 

 

「彼の財布から」

 

「うん」

 

 

「私が行ったことないラブホのレシートがあったんだよね」 

 

 

 

一発アウト!!!!!!

 

 

一撃必殺とはまさにこのこと!「ぜったいれいど」「じわれ」「つのドリル」連続で繰り出しやがった!!!私のHPは0よ!!!!!

 

驚きすぎて開いた口がふさがりませんでした。いや…もう…それは…と後ずさりするレベルでドン引きです。

 詳細を聞きます。

 

彼が海外出張へ行く→彼女が財布を見る→ラブホのレシートを見る→精神的に病む

 

 

AHOか?

 

なんで彼氏、財布を日本に置いていったよ。せめて隠す努力をしなさいよ。ていうかラブホのレシートはすぐ捨てなよ、何で持ってんのアホなの?????

 

色々と突っ込みたかったんですが、彼女の言葉が解決してくれました。

 

 

 

「彼に電話して、色々聞いたの」

「うん」

「そしたら、上司の不倫を手伝うために、自分のカードを使った。上司に請求するためレシートを残しておいた…って」

 

 

 

うわ~~~~~~~~~~~~~~~それ不倫の典型的なパターンじゃん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

仮にその話が真実だとしても、上司の不倫を手伝うのがまずありえない。そのレシートをさっさと清算しないのもありえない。というか財布をわざわざ日本に置いていくのがありえない。

 

どっちに転んでも地獄だなあとしみじみ思いました。

そのあと彼と同僚は猛喧嘩して、お互いの気持ちを理解しあい、今はラブラブだそうです。彼女が幸せならそれで……

 

 

でもなあ、

 

だって離婚をしてまで別れたのに、何にも反省してないなと。元奥さんのことを傷つけたなら、次の人は大切にしようって思うんじゃないの?しかも離婚して半年も経ってないし。

 

この話を経験豊富な友人にしたら「不倫は繰り返される」と歴史学者石田純一を足して2で割ったセリフを言ってました。

 

 

彼女は本当に幸せそうです。

彼の両親にも挨拶いったり、一緒に旅行へ行ったり、とても楽しそうに話しています。「本当にその彼、大丈夫?」と友人としては止めてあげるべきなのかもしれません。けれど、二年越しの恋を成就した彼女にそんなことは言えない私です。